コンサルタントもエンジニアも
必要な時に必要な分だけ
プロ人材を調達
ご相談の多いお悩み・課題
成果物の品質が悪い
大手コンサルのナレッジを買って発注したが、実際にアサインされたのは領域未経験の若手が多く、思うような成果物が得られなかった。
柔軟に予算調整したい
小予算のDXプロジェクトがありSIerや大手コンサルに相談したが、必要以上の体制・スコープで、高額の提案しかしてくれず、予算を通せなかった。
ベンダー依存を脱却したい
ベンダーやコンサルに丸投げしていたら、システムの内容がブラックボックス化してしまった。外注だとノウハウが残らないため、できれば内製化したい。
すべて
ProConnectが
解決します
3つのご支援メニュー
ProConnectは6000人以上のプロフェッショナルから、
特定の領域にピンポイントで経験のあるコンサルタントをマッチングします。
審査を通過した人材の、個人に紐づいた知見/経験を、リーズナブルに活用できます。
チケット制でナレッジ活用
40万円~利用可能なチケットを購入し、その月にコンサルタントを使った分だけ精算する、無駄のない活用方法です。
即戦力フリーランスを指名
課題・ニーズにピンポイントの経験を持つ専門家やPMO、リソース不足領域への即戦力人材をスピーディーにアサイン。
コンサルチームを組成
社員コンサルタントとフリーランスの混成チームにより、貴社に伴走して変革をご支援します。
ProConnectの
強み・選んでいただいている理由
低リスクでハイスキル人材を活用可能
6000人以上の
コンサルタントから厳選
大手コンサル出身者も多数在籍
ProConnectには、大手コンサル出身者を始め、
幅広い業界・領域のプロジェクト最前線で活躍するフリーランスが6000名以上在籍しております。
ProConnectを運営するWorkXもコンサルファームのため、
企業課題への解像度高く、プロジェクトにマッチしたコンサルタントを厳選してご提案いたします。
ハイスキル人材を面談して選べる
ファームだとアサインされるのは未経験というケースもあり、品質に懸念有り。
専門性が細分化されている中で、結局対応できるのは経験が紐づいた個人をアサイン可能
かつ、職歴・面談で選べるので、ミスマッチのリスクが低い
ヒアリング
貴社の思いや抱えている課題・予算を伺いながら課題解決に貢献できるコンサルタントの要件をすり合わせ
人材のご提案
伺った内容をもとに貴社のカルチャーも踏まえてマッチするコンサルタントをご提案
人材との面談
貴社・弊社・ご提案したコンサルタントの3名で面談を実施。 ※対面/オンライン/電話面談のいずれも実施可能
条件調整・契約
面談後に双方の意向を確認。詳細な契約条件の調整をして契約を締結。並行して稼働開始に向けての実務的な調整も実施
小予算から、
ニーズに合わせた柔軟な体制構築
低稼働での活用、社員代替的にフル稼働での採用、社員との掛け合わせ、など
課題の形に合わせたリーンな体制構築で、失敗のリスクを抑えます。
また、同じ予算でも、大手コンサルの場合だと若手コンサルタント1名100%しか入れられないところに、
マネージャークラス1名50%+若手コンサルタント100%などの体制構築も可能です。
事例1
保険会社におけるオペレーション構築およびペーパーレス支援
既存オペレーションの課題と対応策の立案、業務フローの可視化、マニュアル作成を行い、業務オペレーションを構築。その後、システムやツールによるペーパーレス化まで実現。 弊社社員の業界知見を活かしつつ、プロジェクト推進は実績のあるフリーランスを活用し、盤石な体制で実行。
事例2
大手BPOサービス提供会社におけるコールセンターサービス拡大・運用改善支援
運用における課題の真因を明確化し、取り組むべき課題を解決。自動化スクリプトの開発のみならず、操作データの収集を可能にすることで、今後の業務改善環境のチューニングを実施。 コールセンター業務の改善にピンポイントで経験のあるフリーランスをアサインし、失敗リスクを抑えながら推進。
事例3
外資系システム会社におけるチャットボット導入支援
部署毎の管理による散逸する社内マニュアル、ナレッジの集約及び、業務全般を可視化しFAQの発生要因を明確化することにより、最短で回答に辿り着けるチャットボットを構築。継続的な活用、及び、ブラッシュアップに向けた運用体制の構築も支援。 チャットボットに専門性を持つフリーランスを単体でアサインし、必要最低限の工数で実施。
事例4
中小小売企業における情報セキュリティ関連アドバイザー支援
専門家の知見が必要なタイミングに依頼をし、その分のみの請求となるタイム&マテリアル形式で、セキュリティ・ネットワーク領域に強いフリーランスを活用。 ベンダーの見積もり内容のチェックや、自社サーバの移管の計画、障害発生時のログ調査など、高度な課題を柔軟な稼働で解決。
事例5
EC企業における業務自動化・RPA開発支援
受発注のオペレーションの負荷を下げるべく、業務課題の洗い出し・自動化を実施。 自動化にはRPAや他ツールを用いたが、それぞれのツールに経験あるフリーランスをアドバイザーとして体制に組み込み、実装は社員やフル稼働のフリーランスエンジニアにて対応することで、現場に寄り添ったスピーディーな開発体制で推進。
事例6
SIer企業におけるコンサルティング研修
SIer企業の上流進出に向けて、コンサルティング営業にまつわる研修を実施。 大手外資コンサル出身のWorkX社員が低稼働で長期間、薄く長く入ることで、現場への浸透を促しながら推進。
よくあるご質問
Q
どのような契約形態になりますか?
A
フリーランス人材ではなく、弊社との準委任契約となります。大手企業様との実績も数多くあり、お取引の審査上問題ございません。
Q
フリーランスの人材レベルは担保されていますか?
A
スクリーニング制度を設け、書類審査をパスしたフリーランスのみをご提案しております。導入いただいたクライアント様からも、ProConnectの人材はハイレベルとのお声をいただいております。
Q
どういったフリーランスが在籍していますか?
A
6000人を超える登録者の半数以上が20〜30代でございます。大手コンサルティングファームや上場企業の出身者が約8割を占めており、領域・業界を問わず様々なスキルを持ったフリーランスコンサルタントが在籍しております。
Q
取引金額を振り込む期日はどのくらいですか?
A
基本は翌月末支払の30日サイトでございます。
Q
参画したフリーランスに正社員になってもらうことは可能ですか?
A
可能ではございますが、人材の意向次第となります。現状、事例はございません。
Q
今すぐ稼働できるフリーランスはどれくらいいますか?
A
100名程度の人材を即日ご提案可能でございます。毎月100名以上のフリーランスが新規登録しております。
Q
適格請求書発行事業者登録番号を教えてください。
A
弊社の適格請求書発行事業者登録番号は「T2010401141448」です。 上記の登録番号は弊社の会社概要ページからもご確認いただけます。