レジリエンス高度化のための障害対応体制再構築プロジェクト
単価
140 - 200万円/人月
案件期間
2025/11/01〜2026/01/31
稼働率
100% - 100%
出社頻度
週5(常駐)
勤務地
東京都23区内
業界
金融
募集人数
20人
プロジェクト概要
【案件背景】 2022年以降に発生した複数の大規模障害を踏まえ、グループ全体でのレジリエンス強化・再点検が進行中。 2025年11月から約1年間、システム企画部およびグループのシステム小会社と連携し、 重要システムに対する包括的な再点検と最低限施策の実行を推進予定。 体制強化を目的に、PMO・施策評価・再点検統括などの領域で支援予定。 【業務概要】 以下いずれかのポジションに参画いただく想定です。 A:全体PMO支援(進捗・課題管理、レポート作成、会議体運営、ファシリテーション) B:施策アセスメント支援(他行・他社基準との比較、対策妥当性の評価、課題抽出) C:再点検統括支援(全体戦略・実施方針の整理、横断課題のとりまとめ) D:再点検コーディネート(各カテゴリー別の点検内容・方法論検討、関係者調整) E:体制強化テーマ支援(SCP/BCP、障害対応、熟練者ナレッジ整理、改善提案) ※最終的にどちらのポジションをお願いするかは、元請けにご判断いただくことになります
必須スキル
・システム障害対応経験ある方 ・ITシステムサービスマネジメントの経験がある ・金融知見のある方