障害対応体制再構築支援(全体PMO・施策再点検・レジリエンス強化)

業務コンサル icon
業務コンサル icon

ガバナンス

業務PMO

資料作成

運用設計

運用保守

システムPMO

PM

セキュリティ・ITガバナンス

金融

銀行

保険

単価

120 - 190万円/人月

案件期間

2025/11/01〜2025/12/31

稼働率

50% - 100%

出社頻度

週5(常駐)

勤務地

東京都23区内

業界

金融

募集人数

1人

プロジェクト概要

・メガバンクグループ全体の障害対応・レジリエンス強化を目的とした再構築プロジェクト支援 ・システム企画部門や関連会社と連携し、重要システムの再点検・施策評価・改善推進を担当 ・全体PMO、アセスメント、統括支援など複数ポジションあり ・進捗・課題管理、ファシリテーション、報告書作成、関係者調整、ナレッジ整理などのPMO業務を実施

必須スキル

・システム障害対応の実務経験 ・ITサービスマネジメントまたは運用設計・改善の経験 ・銀行業界(特にメガバンク)に関する業務知見